2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「シェア」を利用してリーチの拡大を-2

前回のエントリーでは、アメリカのネットワークTVが運営するオンラインVODの中でABCは視聴者によるコンテンツのシェアを認めておらず、CBSとHuluは(程度は大きく違いますが)認めているという話を書きました。ABCはメジャー・ネットワークのなかでコンテン…

「シェア」を利用してリーチの拡大を-1

ちょっと面白い記事を見つけたので、今回は当初書こうと思っていた話題とは少し違うものを紹介します。アメリカのネットワークTVによるオンラインVODのビジネスモデル分析は、近いうちに改めて書くつもりです。最近のエントリーで、ABC,CBS,Huluによるオンラ…

オンラインVODはどれほど視聴されているのか

アメリカのTVネットワークが次々にウェブ上の無料番組配信を開始していく一方で、実際にこれらの取り組みがどれほどの成功を収めているのかというデータはあまり一般には公表されてきませんでした。でも、今日のロイターに出ていた記事にそんな関連の情報が…

オンラインVODのコンテンツ集積・配信モデル

ここしばらく大学の課題でとても忙しい日々が続いたため、すっかり更新が滞ってしまいました。ようやくそちらが一段落したので、またエントリーを再開していきたいと思います。アメリカの4大ネットワーク(ABC,CBS,NBC,FOX)はいずれも番組…