Googleのクローム

GoogleChrome(クローム)という独自のブラウザを立ち上げるということが話題になっていますね(CNETの記事)。どういうものが出てくるのかにも興味がありますが、Googleがそれを作るに至った背景や開発の裏話などをマンガにしてGoogle Book Searchに載せている(ここ)という告知の仕方も面白いなあと思います。画風はまさにアメリカン・コミックのそれですし、台詞は英語で読むのに時間がかかりそうなので、内容はざっと眺めただけですが。

Googleの採用ページでオフィスの様子や社員の声がYoutubeにアップされていたり、今回のようにBook Searchを利用したりと、細かいことなのかもしれませんが、Googleが持つプラットフォームにはこんな使い道もあるんだなと感じました。